スポンサーサイト

--------(--)
 

暫しのお別れ

友人Tさんが日本に帰国されるので今日はお別れ会。

皆の寂しい気持ちが反映したかのような雨模様だった。

Tさんはお菓子作りの名人で、いつも気持ちのこもった美味し~いお菓子で私達皆をとろけさせてくれていた。

私にとってはお菓子作りの師匠でもあって、もう一人友達と一緒に数回、週末にお菓作りを習いに行った。

3人のスケジュールがなかなか合わず、毎月というわけにはいかなかったけど、待ち遠しい楽しいイベントだった。

いつもまずはおしゃべりから始まり、それじゃ~そろそろ・・・と真面目にお菓子作り(当然おしゃべりはストップしない)。

そしてオーブンで焼いている間はTさんが作ってくれたお菓子を戴きながらひたすら話し続ける。

週末はいつも必要以上にドタバタと走り回っている私には珍しく、ゆったりとした優雅なひと時だった。

仲良くなった友達が離れて行ってしまうのはやっぱり凄く寂しいけど、Tさんと私の実家は偶然にも驚くほど近いから、私が帰国する時はすぐに会えるだろう。

アメリカで知り合ったけど、実家同士が1~2Km位しか離れていないなんて、このご縁を大切にしたい。
日本に戻られてからもお元気で!
スポンサーサイト
2005-12-01(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

HK

Author:HK
夫婦二人のサンフランシスコ生活にピリオドを打ち、郊外に移住。
ようやく授かった第一子レオ(Leo)との忙しい日々の記録。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
