スポンサーサイト

--------(--)
 

サザンオールスターズ歌占い♪

久々にミクシーにアクセスしたら、マイミク、虹の女神さんとmiamiaさんの日記でサザンオールスターズの歌占いというものを発見。
名前、生年月日、血液型を入れて、”自分の曲”を占うというもの。

http://u-maker.com/223602.html

早速私もやってみちゃいました♪
私の曲は「Tsunami」(メロディーは好きだったんだけど、歌詞を覚えてない・・・)。
心のふるさとは「ブラジル」と出た。

ほほぉぉ~。
実は今日、去年行ったペルーの事をボスと話していて、また南米に行きたい、ペルーにもまた行きたいけど今度はブラジルにも行ってみたい!という話しをしたばかりだった。
面白い!

・・・と、思いながら何気なーくタツの占いもしてみると・・・。
曲はなんと「チャコの海岸物語」! ヽ(^^)ゝオヨョ
はい、ご存知の方も多いと思いますが、私は生まれ落ちて命名されてからというもの、ずっと呼び名はチャコです。
思わず爆笑~!
(「ひさこ→チャコ」は日本中共通? 単純なニックネームだ・・・)

私が爆笑したから、タツは「ナニナニ?」と興味津々。
(PCいじってたりテレビ見てる時は話しかけても聞こえないくせにねぇ。)
じゃ~初めからやってあげよう、と名前云々と入れて「結果!」をクリック。
やっぱり爆笑~!
(でも、なんとなくしか歌を覚えていないらしい。)

ちなみにこういう占いって他のと同じように、名前を平仮名にしたり英字にしたりしたら結果も変わるんだろうな~と、自分の名前を英字で入れてみたら・・・

出ました、「チャコの海岸物語」!!

ちなみに、心のふるさとは「熱海」
渋い!!

極めつけ、タツの名を英字で入れてみたら・・・
もういっちょ「チャコの海岸物語」!!!
(もうええっつーの ^^)

すごい。パッと自分の名が出てくるとやっぱり笑える。
(この占いにいくつのシングルの曲名が入ってるんだろう・・・?サザンの曲って言えば数え切れないほど(かいな?)。とすると、やっぱり偶然とは思えなくなってきますねぇ。)

同じくマイミクの3児の母さんは、心の故郷が「富士山のふもと」だったらしい。
何処からも美しい富士山が望める静岡に長年住んでいたと聞いていたから、
これまた「おぉ!!」という感じ。

そうそう、本日の運勢というのには運勢ランキングがのっていて、「宝くじに当たるかも!」とか、「焦らず時間を有効に」などのコメントも書いてあるのだけど、そこに
めんつゆ一気飲み
というのもあった。
・・・????
なんのこっちゃ?

あ~、楽しませていただきました~♪
一日の疲れが吹っ飛びました。
虹の女神さん、miamiaさん、情報を有り難う。
スポンサーサイト
2006-06-20(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

どもども~Blogには初書き込みです。
ミチヨ@Hawaiiです~わーい!Blog教えてくださってありがとうございます!(^^)

占い、早速やってみました。
「みんなのうた」で心のふるさとは、メキシコでした。…うーん、コメントに困る結果だ…(爆)メキシカン(食べ物のほうね)、コロナビールとか好きやけど。あ、ジプシーキングスも好き。って遠くなってる?(スパニッシュつながりで)
でも、性格の分析の記述はなんかとっても的を得てた。いいこと書いてくれてたからプリントアウトして張っとこう。

たつさんの結果に思わずニヤリ( ̄∇ ̄)
♪心~から~好きだよ~チャコ~♪
ってラブラブなひさこさんご夫婦にはぴったりですわ~
2006-06-20 00:09 | みっちー | URL   [ 編集 ]

 

お久しぶりです!

私はいとしのエリーで、心のふるさとは熱海だったよ。高校の頃に行ったけど覚えてないなあ・・・
2006-06-20 04:49 | アンヌール | URL   [ 編集 ]

 

ミチヨちゃん、
「みんなのうた」かー。あの曲も好きだなー。
心のふるさと、メキシコに行きたくなって来た?
そういえば、タツの心のふるさとがハワイって出たよ。これをネタにハワイ旅行を計画しようかな。(単純すぎ)
2006-06-20 06:48 | Hisako K. | URL   [ 編集 ]

 

アンヌールさん、

「いとしのエリー」、自分に出ないかなーってひそかに思ってました。
あの曲が出た時はまだ子供だったけど、すご~く好きだったんだ。
自分の名前が出ててくる「チャコの海岸物語」よりも好きでした。
「熱海」とか出てくるところ、ちょっとウケ狙いの占い?
この占いも、やっぱりやる度に結果が変わってくるようですね。
2006-06-20 06:55 | Hisako K. | URL   [ 編集 ]

 

お久しぶりです。

情報ありがとうございました。
早速私もやってみました。

結果は、エロティカ・セブンで心のふるさとは何とカリフォルニアでした!
エロティカ・セブンの曲は知りませんが、カリフォルニアってでき過ぎです。


2006-06-20 09:50 | Yujin | URL   [ 編集 ]

 

私は勝手にシンドバッドだった。 なんだか勝手気ままに暮らしてる私にぴったり(笑)? で、心のふるさとはマレーシア。 名前はもともとひらがなだけれど、英語でもやってみたら同じ結果。 
2006-06-20 11:59 | erika | URL   [ 編集 ]

 

Yujinさん、

お~、心のふるさとはカリフォルニアでしたか!
こういう結果が出ると「わ~い!」と嬉しくなりますね♪
やっぱり来るべきして来たのだですね。
2006-06-20 19:38 | Hisako K. | URL   [ 編集 ]

 

えりか、

勝手にシンドバットね~。歌詞は覚えてないけど、題名はぴったりだ?(^^)。
マレーシアね、ピンと来るものある?
2006-06-20 19:41 | Hisako K. | URL   [ 編集 ]

 

私、イルカの場合は

『ミスブランニューデー』でした。性格もなかなか当を射てました。
心のふるさとは、フランスです。
だそうで、ちょっと驚き。
中学の頃からフランスは憧れの地。
25才の時初めてモンマルトルやノートルダム寺院に行った時は、感動でした。 その旅行のカルチャーショックは未だに影響を受けてるし。
でも今はハワイにぞっこんなんですが。
不思議で面白いです。
私のミクシー日記に貼らせていただいていいでしょうか?
2006-06-20 20:54 | いるか | URL   [ 編集 ]

 

私はいとしのエリーでメキシコ。メキシコって全然わたしにゃ関係ないんだけど・・・でもPAの大学で付き合ってた子はメキシコ人だったくらい。
仕事始まったね。
2006-06-20 21:01 | 恵 | URL   [ 編集 ]

 

やっぱりたつさんにはチャコちゃんなんですね。
わたしは虹の女神さんと一緒でした~。
いなせなロコモーションでした。旧姓でも一緒。
でもなぜか心のふるさとが新姓のときは山形で、旧姓のときはロンドン。不思議。
2006-06-20 21:07 | みき | URL   [ 編集 ]

 

私もみんなにつられてやってみたよ。
今のでも旧姓でも歌はTsunamiで
心の故郷が旧姓だと富士山のふもと
今のだと屋久島。
どちらも神秘的で気に入りました!
2006-06-20 21:58 | Yumi | URL   [ 編集 ]

 

いるかさん、

勿論、是非ミクシー日記に貼ってください!
皆で楽しんでしまいましょう。

かつての憧れの地が心のふるさとですか。当たってますねぇ。
もう一回占うと、今好きなハワイも出てくるかもしれませんね!
2006-06-20 22:31 | Hisako K. | URL   [ 編集 ]

 

恵さん、

メキシコねー。まだ関係ないかどうかは分からないよ~。ってこともないか。
(たまたま旅行に行くことになって凄く気に入っちゃうとか?)
私のメキシコの記憶は、やっぱり去年のサンディエゴ←→ティワナ「国境超え通勤」だ。リゾート側に行きたい。

また仕事始まって、皆と平日に会えない事は寂しい。
取り合えず皆の日記を読んで我慢します。
週末遊んで♪
2006-06-20 22:37 | Hisako K. | URL   [ 編集 ]

 

みきさん、

山形にロンドン?これまたかけ離れてるね。何か思い当たる?

旧姓でやるの忘れてた。
旧姓入れてみたら曲は一緒だけど、ふるさとはアフリカのサバンナでした。
これも旅行したい場所リストのトップにある所。(行きたい所が多いからいくつかは当たるか)
2006-06-20 22:45 | Hisako K. | URL   [ 編集 ]

 

Yumiちゃん、

富士に屋久島、どちらも神秘溢れるパワースポットだね。
私も新姓も旧姓もTunami。
性格判断は結構当たってると思った?
2006-06-20 22:48 | Hisako K. | URL   [ 編集 ]

 

やはり「チャコ一筋」なんだねぇ~!
妬けるよ・・・ご馳走様でしたぁ!!!
2006-06-21 11:21 | 収穫の女神 | URL   [ 編集 ]

 

収穫の女神様、

ははは~(^^)こんな結果になるとは思っていなかったから大爆笑でした~♪
チャコ一筋??・・・の割には「チャコの海岸物語」の歌詞をあまり知らないようだけど・・・。
2006-06-23 23:06 | Hisako | URL   [ 編集 ]

プロフィール

HK

Author:HK
夫婦二人のサンフランシスコ生活にピリオドを打ち、郊外に移住。
ようやく授かった第一子レオ(Leo)との忙しい日々の記録。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
