
--------(--)
 

結婚10周年記念

今週からまた仕事が始まって忙しくなってしまった・・・。
ようやく雨続きの日々から抜け出して気持ちのいい季節になったところだからちょっと残念。

ところで、先週土曜は私達の結婚10周年記念日だった。
数年前までは、“10周年といったら大イベントだ、大旅行するぞ!”と思っていたのだけれども、いざ記念日が近づいてくると、それ程「大イベント」だとも思わなくなってきた。
かつては、10周年記念旅行には「エジプトの遺跡を見に行く。
その際には、ピラミッドが見えるホテルに一泊でもいいから(せこい)泊まる。」
「アフリカの野生動物を見るサファリツアーに参加する。」
「アフリカのヴィクトリア滝に行く。」
「南米のイグアスの滝に行く。」
他にも色々な秘境ツアーを考えていた。

・・・が、決定したのは「車で、週末だけで行ける範囲」。
かなりの格下げ。

で、結局何処に行ったかと言うと、当日は昼はサンフランシスコ近郊で友人のベビーシャワー、夜はサンフランシスコ市内の友人宅でのホームパーティー。
楽しい10周年記念日だった♪

なんつって、まだ続きがあるんでした。
翌日はサンフランシスコベイのディナークルーズ。
後で写真を載せます。

取りあえずその日迎えた瞬間は、優雅にシャンペンで乾杯~!
でもしようかと用意していた。
・・・が、翌日に二つのポットラックパーティーがあるにも拘らず、夜まで遊んでいたから「その瞬間」はせっせとクッキング&ベーキング。
一応キッチンでシャンペン飲んだけれど。

Baby_shower_custard_tart1.jpg



←今回作ったカスタード&
フルーツタルト







Baby_shower_diaper_cake.jpg

ベイビーシャワーでよく見かける
Diaper cake。
オムツを使ってデコレーションケーキのように作ってあります。
(ちなみに私の作品ではありません。
いつか作ってみたいかも。)
めちゃくちゃ可愛い♪
2006-06-15(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

10周年おめでとうございます。
10年も経つというのに、いまだにラブラブのお二人・・いつお会いしても本当に仲良しでうらやましく思います。これからも素敵なご夫婦でいてくださいね。本当におめでとうございます。
2006-06-16 06:52 | Yoko | URL   [ 編集 ]

 

Yokoさん、
有り難うございます~。
この10年間、時間が過ぎるのが早かった・・・
とは思いませんが、“本当に10年?”っと、ついつい何度も数えなおしてしまいます。
これからも夫婦共々宜しくお願いします~。
2006-06-16 07:39 | Hisako K. | URL   [ 編集 ]

 

おめでとうー。 10年かぁ。 もっと長いかと思ってたよ。 これからも仲のいい夫婦でいてくださいな。 
2006-06-16 08:31 | erika | URL   [ 編集 ]

 

10年って、長そうだけど、実際、あれ?って感じだよね。Sweet 10はオネダリする?うちも来年、10年です。また誕生日のように忘れるよ、やつはきっと。
2006-06-16 21:31 | 恵 | URL   [ 編集 ]

 

10周年おめでとうございます~!
やっっぱりスィ~トテンとおねだりしてしまいましょ!なんてね。
ベビーシャワーは風邪ひきだったので遠慮したのですが、皆さんにお会いできず残念でした。
でも学校終わりました!
2006-06-16 22:48 | みき | URL   [ 編集 ]

 

えりか、
もっと長いと思った??
確かにずっと前から一緒に居る感じにみえるかも?
ずっと続くかなー。
2006-06-16 23:35 | Hisako K. | URL   [ 編集 ]

 

恵さん、
来年の「10周年」は流石に覚えていると思うけど・・・怪しい・・かな?
前から予め何度も言っておいた方がいいかも?(今のうちから何かおねだりしておくとか?)
私達はだいたい毎年記念日をお互いに忘れていたけど、10周年だけは随分前から気にしていた・・・っけな?
2006-06-16 23:49 | Hisako K. | URL   [ 編集 ]

 

みきさん、
学校終了おめでとう~♪
これで少しは息が抜ける(?)
本当~に本当にお疲れ様でした!
近いうちに会えるといいな。

スゥイートテンのオネダリは特にないんだけど、うちは婚約指輪無し、結婚指輪もおもちゃ・・・なので今回は彼なりに色々と考えているようですねぇ。どうなるかなー?
2006-06-16 23:55 | Hisako K. | URL   [ 編集 ]

 

オメデトー☆祝!10周年!
もう10年になるのねんっ。
ラブラブな感じがいつも伝わってきますが…素敵ね。
フルーツタルトすごいね~…オイシソ(#^.^#)
次回帰国したときには作り方教えて~!ってか作ってぇ~
ホントにおめでとね~♡
2006-06-18 03:07 | sin | URL   [ 編集 ]

 

おめでとうございます~~
いつもあったか~~いお二人は、おられるだけで周りを安心させてくださる感じがします。
サンフランに美しきお二人がおられること、素敵です!
2006-06-18 06:29 | Mitsuko in LA | URL   [ 編集 ]

 

遅くなりましが、おめでとう!
これからも益々ラブラブで仲良しのお二人でありますように!(って別にお願いせんでも大丈夫よねぇ・・・相変わらずのお節介を許して~!)
2006-06-18 06:56 | Goddess of Harvest | URL   [ 編集 ]

 

お会いしたこともないのですが、お友達のメッセージだけでいかにお二人がステキなご夫婦かが伺えます。
結婚10周年おめでとうございます。
20年目こそ、アフリカや南米へ!
ケーキとても綺麗なデコレーションで美味しそう!!
2006-06-18 18:41 | いるか | URL   [ 編集 ]

 

sinちゃん、

そうー、あれから10年経っちゃいました。そう考えると早いね。
皆あまり変わってなくて嬉しい。
sinちゃんが10周年迎えた時はどんな感じだったのかな?
2006-06-18 19:35 | Hisako K. | URL   [ 編集 ]

 

Mitukoさん、

温かいメッセージを有り難うございます♪
いつまでもこの関係を保ち続けていきたいと思っています~。

また近々Mitsukoさんにお会いしたいです!サンフランシスコにいらっしゃる時は是非お知らせください♪私達もまた年内にLAに行きたいと思っています。
2006-06-18 19:43 | Hisako K. | URL   [ 編集 ]

 

10周年おめでとうございます☆☆☆
わたしもいつもステキなHisakoさんのご夫婦を目標にさせていただきます!!

それから実は2週間日本に帰ってました。
今度、ぜひぜひ旦那さまもご一緒に4人でディナーなどいかがですか?
2006-06-18 19:48 | mayu | URL   [ 編集 ]

 

Goddess of Harvestさん、

有り難う!はい、これからも頑張りますね(^^)。
皆さんに「いつも仲がいい」と言われるのは嬉しいことです。
勿論、喧嘩もするんですけれどね~。
(喧嘩しない夫婦なんていないか・・・。)
これからも夫婦共々宜しくお願いします♪
2006-06-18 19:48 | Hisako K. | URL   [ 編集 ]

 

いるかさん、

メッセージを有り難うございます。
私達夫婦は何かといつも一緒にいるせいか、よく「似てる」とも言われます。
はい、20年目こそは大旅行を計画します!
2006-06-18 19:52 | Hisako K. | URL   [ 編集 ]

 

Mayuさん、

おかえりなさい。
Mayuさんご夫婦も素敵ですよね!いつも仲が良くて楽しそうで♪
ディナー、いいですねー。是非行きましょう。
2006-06-18 19:55 | Hisako K. | URL   [ 編集 ]

 

Hisakoさ~ん!

結婚10周年おめでとうございま~す!
10年経っても爽やかで素敵なカップルで
いられるなんて、うらやましいぃ~。

スウィートテンの意識がないうちのにも
今から刷り込み中です。
ご主人、何を準備されてるのかなぁ?
見せてもらえるのを楽しみにしてます。
2006-06-18 23:00 | Yumi | URL   [ 編集 ]

 

20周年は大旅行なの?いいなあ~☆
海外在住である事が、私から見たら大旅行してるようで…充分!羨ましいけど…(*^^)v。
私は10周年はディズニーランドに家族でお泊りでした。もちろん「東京ねずみランド」(笑)
2006-06-19 05:06 | sin | URL   [ 編集 ]

 

Yumiさん、

有り難う。Yumiさんご夫婦も仲が良くて素敵なカップルだよね!結婚何年目になるんだっけ?
そうそう、今からスウィートテンのための刷り込みしておくのはいいよね。少しずつ、さり気なく・・・何度も(?)。
2006-06-19 07:02 | Hisako K. | URL   [ 編集 ]

 

sinちゃん、

>20周年は大旅行なの?いいなあ~☆

いやいや、私が勝手にそう思っているだけ。まだまだ何も考えていないよ~。
できたらいいな。・・・というか、するぞ!と思い込んでいたらできそうじゃない?
2006-06-19 07:07 | Hisako K. | URL   [ 編集 ]

 

遅ればせながら。。。
結婚10周年、おめでとうございます。
ご主人様とは、随分ご無沙汰です。
近い内に、是非、我が家で、パーティーしませう。

うふふ。その時は、このケーキを、どうか、ひとつ!!
よろしく、お願いいたしま~す。

2006-06-23 22:49 | 3児の母 | URL   [ 編集 ]

 

3児の母さん、

有り難う。そうだね、3児の母さんご家族とはタツは暫く会ってないね。
パーティー楽しみにしています♪
この季節、やっぱりBBQかなー?
いつでもケーキ作りますよ!
2006-06-23 23:02 | Hisako | URL   [ 編集 ]

プロフィール

HK

Author:HK
夫婦二人のサンフランシスコ生活にピリオドを打ち、郊外に移住。
ようやく授かった第一子レオ(Leo)との忙しい日々の記録。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
