スポンサーサイト

--------(--)
 

初めてのカイロプラクティックス

ようやく初のカイロプラクティックス治療。
レントゲンだけは事故数日後に撮ってあり、それを見ながら診断してもらった。

一箇所ちょっと曲がっている骨があったが(首の下だったかなー・・・?)、後ろから見た背骨は真っ直ぐ伸びていたし、骨盤も歪んでいないそうだ。

骨が酷く歪んだ訳じゃないということは、やっぱりこの治まらない痛みは、筋肉とか靱帯とか腱の痛みなんだ。

・・・ということは、一度痛みが治まったらもう後遺症には悩まされないんですか?との質問には「う~ん・・・」という返事。
ま、とにかく暫く様子を見ましょうとのこと。


薄い治療服に着替えて、超音波などの治療をしてもらった。
説明も分かりやすくて感じのいい女医さん。

治療が終わって着替え直していたら・・・
ゲッ!パンツを裏表逆さまに履いてた!
(勿論、下着のパンツね。「パンティ~」と呼べるような代物ではないので「パンツ」。ヘソの下くらいまであるもん。
グンゼじゃないけど。)

治療中、腰骨の辺りも触られたから、きっとバレてるだろうなー。
ハズカシ、ハズカシ。ま、いいけど。

むち打ち用の首のサポートを貰った。
ずっとはめている必要はないそうだけど、首が痛くて疲れてるから付けているとラクチン~。

今週末はカナダ人写真家Gregory Colbert氏の、人間と動物とのハーモニーをテーマにした写真展、ashes and snow(詳細は後日)を見にサンタモニカに行く予定なので、それまで安静、安静。体力温存・・・。
スポンサーサイト
2006-05-02(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

カイロは未体験ですなあ~
わたしはももさんのエサレンマッサージにいってきましたよ。
疲れも何もす~っととけました。
2006-05-05 11:42 | miamia | URL   [ 編集 ]

 

miamiaさん、

ももさんのマッサージを受けられた皆さんは、揃って「とろけた~」って仰っていますね!
あ~、私も次の機会には是非受けたいです!!
2006-05-05 14:59 | Hisako K. | URL   [ 編集 ]

 

そのパンツ事件うけますー!私も似たような経験あります、あえてここでは書きませんが・・・

カイロって当たり外れが多いって聞きます。私も腰痛に行って見たいなと思ってます。もし今のところ気に入ったら教えてくださいね。
2006-05-07 13:21 | アンヌール | URL   [ 編集 ]

 

災難でしたね、ひさこさん。
でもむちうちはしっかり治療したほうがいいですよ。結構忘れた頃に首や肩が痛くなって、治療にこられる患者さんがいます。
サンタモニカで楽しむためにくれぐれもお大事に。
2006-05-07 19:54 | みき | URL   [ 編集 ]

 

鞭打ちは思いがけない症状に発展することもあるのでご養生は大切にしてくださいね。 でも何だかお元気そうで安心です。 写真展のHP覗いてみましたが、幻想的ですね。
2006-05-07 21:20 | いるか | URL   [ 編集 ]

 

アンヌールさん、

今度アンヌールさんのパンツ事件聞かせてくださいねー!
私も、カイロは当たり外れが多いと聞いたので、友人に紹介してもらいました。
カイロ初体験だったので他の先生と比べることはできませんが、彼女はいい先生だと思いました!
2006-05-07 23:55 | Hisako K. | URL   [ 編集 ]

 

みきさん、
そう~、「初めは全然痛くないと思っていたら、暫くしてから痛みが酷くなって・・・」という話を沢山聞きました。(中には一年くらい経ってから、という人も)
無理をせず、ゆっくり治しますー。
2006-05-07 23:56 | Hisako K. | URL   [ 編集 ]

 

いるかさん、

ちょっと調子が良くなるとついつい無理をしがちなので、養生が大切・・・と肝に銘じて行動します。
後日、写真展の報告をしますね!
ロサンゼルスでの写真もアップします。
2006-05-07 23:59 | Hisako K. | URL   [ 編集 ]

 

あはは!
パンツさかさま事件ねえ~。
それを無くすには、やっぱり、カイロとマッサージの時には、スッポンになるべきよね。

それが事件を避ける最大の策だと思うわよ~。

S先生を気にいっていただけたようで、とても嬉しいw。

早く治るといいね。


2006-05-09 22:05 | 3児の母 | URL   [ 編集 ]

 

3児の母さん、
そうかー、スッポンポンねー。
でも、あの先生の所のガウンはとってもヒラヒラと薄くて、スッポンポンだとチト危ういかも?(^^)。
本当にいい先生ですね。紹介してくれてどうも有り難う!
2006-05-10 00:06 | Hisako K. | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-04 10:54 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

HK

Author:HK
夫婦二人のサンフランシスコ生活にピリオドを打ち、郊外に移住。
ようやく授かった第一子レオ(Leo)との忙しい日々の記録。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
