
--------(--)
 

事故後・・・<残念な週末>

事故後に医者に診てもらった時に、「熱が出たか」とも聞かれた。
へ?熱はでなかったけど?ぶつかったショックで?
へ~。そういうこともあるんだ。

・・・と思ったら翌日、本当に熱が出た。

というか、いきなり風邪をひいた。
多少体調が悪いことはあっても、雨の中を歩こうが、シャワーを浴びて髪が濡れたまま寒い外を歩こうが、周りの人が酷く風邪を引いていようが風邪なんかひかない健康体なのに。

ここ数日雨も降っていないし、大人しくしていたのに風邪を引くなんて考えられない。
金曜の夜中から熱がでて、週末はしかたなく安静。

先週末と今週末はサンフランシスコ日本街の桜祭り。
今回、土曜日のサンフランシスコ太鼓道場のフェスティバルを楽しみにしていたんだ。

去年初めて太鼓フェスティバルを見て、とても感動した。
素晴らしいパフォーマンスだったので、また見たいと思っていたし、今回はなんと音楽家の喜多郎さんとキーボーディストでいらっしゃる奥様のKeikoさんと舞踏家の玉野さんのコラボレーションもある。
(喜多郎さんは、サンフランシスコ日本町100周年を記念してグランドマーシャルもされた。)

と~っても見たかった!!
チケットも戴いていたのに、泣く泣く諦めた・・・。
太鼓フェスティバルは夜7時から。
私も夜には結構具合も良くなっていたから尚更悲し。
高熱でヘロヘロ状態ならまだ諦めもつくところ、中途半端に元気だと悔しい。

週末にずっと家にいるなんてことは、どれくらいぶりだろう。
とても静かな週末になった。
おかげで、タツが珍しく読書していた。たまにこんな週末もいいかも。
2006-04-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

HK

Author:HK
夫婦二人のサンフランシスコ生活にピリオドを打ち、郊外に移住。
ようやく授かった第一子レオ(Leo)との忙しい日々の記録。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
