
--------(--)
 

事故後・・・ <修理費はいくら?>

車を修理しないと走れない。
取りあえず走ることは走るけど、とにかく、修理しないと。
AAA(うちの車の保険はAAA)の担当の人に、近くの修理工場を紹介される。
そこは見積もりの場所と修理工場が別の場所にある。まずは見積もり場へ。
「見積もり」だけの敷地があるなんてちょっと驚き。
(ちゃんと修理工場くらいの広さがある)

そこは普通の修理工場に比べてなんとも優雅~。
コーヒー、紅茶、マフィン、ドーナッツ・・・など等がサービスで置いてある。

予約時間が中途半端な時間だったので、ちょっと早めに行けば早く見てもらって早く帰れるかも・・・
などと思いながら少々早めに出掛けたら、カナリ早めに着いてしまった。

しっかりと予約が詰まっていて、自分の予約時間まで待たなければいけなかった・・・。
待ち時間30分?40分ほど?
また本を持ってくるのを忘れた・・・。(病院で4時間待ったばかりなのに学ばないヤツ。)

・・・が、その間、マネージャーのおじさんや従業員の人達がカプチーノを作ってくれたり、ドーナッツをくれたり気持ちのい~いサービス。

彼らと話をしていたら、約1時間あっという間に過ぎ、いつの間にやら見積もりも終わっていた。
ステキな人達だ。
優雅に仕事をしていると、気持ちもより優雅になるのでしょうか。
もともと陽気な人達なのだろうけど。
帰りにはマフィンやビスコッティのお土産も貰ってルンルン気分。

そうそう、見積もりはと言えば$4、500。
高い~。(相手の保険会社が払うとはいえ・・・)
でも、バンパーボロボロ、車体に凹みあり、マフラーも、後ろのドアも壊れたし、しょうがないか・・・。
可哀想なCR-V。痛々しい。
沢山衝撃を吸収してくれたんだよね。守ってくれて有り難う。
2006-04-20(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ひさこさん!
事故、大変でしたね~。
大きな怪我などがなくって良かったですが
その後の処理等々も大変そうで
良かったなんて言ってられませんね。
どうぞお大事に!
2006-04-25 15:12 | Yumi | URL   [ 編集 ]

 

Yumiさん、
有り難う!事故後の処理って面倒くさいよねー。
車については、全て保険会社同士で話し合ってくれるけれど、injury関連は、私が直接に相手方の保険会社と交渉するそうで・・・。面倒だよね。

2006-04-25 15:57 | Hisako | URL   [ 編集 ]

プロフィール

HK

Author:HK
夫婦二人のサンフランシスコ生活にピリオドを打ち、郊外に移住。
ようやく授かった第一子レオ(Leo)との忙しい日々の記録。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
