
--------(--)
 

レイクタホ (2日目) 少しだけスキー・・・

以前はよく友人達とスキーに来ていたが、ここ数年はご無沙汰。
私は2年ぶり?3年ぶり?のスキー。
(タツは私が日本に帰っていた間に滑りに来ていた。)

朝はちっと寝坊したから、いつも最初に乗るゴンドラに近い場所の駐車場は空いてないかな~と思ったら
・・・やっぱり全然開いてなかった。

それでも、ゴンドラのすぐ近くまで行ってみたら、なんとゴンドラ乗り場から一番近い、誰よりも近いスポットに停めていたおじさんが今まさに帰ろうとしていた。

彼は朝一番だけ滑りに来たシーズンパスを持っているご近所常連さんに違いない。

でも、その時まだ10時ちょっと過ぎ。
リフトが動き始めるのが8時半だから、このおっちゃんは朝一で、長くても一時間ちょっとだけ滑っただけなんだ。

いいなぁー、シーズンパス。
4日程滑れば元が取れるくらいの値段なんだ。もうちっと近くに住んでいたら買うかも。

今日も快晴。青空が綺麗。(ちょっとモヤッとしてるかな?)

Tahoe_1.jpg


ヘブンリーはレイクタホを見下ろしながら
滑れて本当~に気持ちがいい。






青い空、白いスロープに青い湖。めちゃ綺麗。
しかも昨日雪が降ったから新雪。

Tahoe_3.jpg
・・・けど、今回は昼過ぎたら既に疲れて「もういいや」モード。
あたしゃ休んでるから滑ってきて。
でもタツも状況は同じ。
二人ともトニカク超運動不足だからすぐ疲れる。




前は朝から滑り始めてランチで1時間ほど休み、その後もちょこちょこと休憩を入れながらリフトが止まる時間まで滑っていたりした。
(高いリフト代払ってるんだから元を取らにゃ~、ってな理由で)

でも、もう元が取れなくてもいいからオシマイ。
無理すると怪我するかもしれないし、足がガクガクしてきたら
オシマイ。
(数本滑っただけで既にガクガクし始めてたけど。)

これは歳の問題じゃなくて、やっぱり運動不足の問題。
もっと運動しなきゃなぁ~。

Tahoe_4.jpg



ちらっと虹が出た!





Tahoe_5.jpg



虹の後は彩雲
(薄くて見えにくいけど)




Tahoe_6.jpg


山は変わった形の雲が出やすくて
面白い。





Tahoe_7.jpg








早めに切り上げ、トニー宅へ帰る。



トニーの家からみた裏の林
 (→)



毎年スキーの後は、ちょっと離れた温泉に行っていた。
今回はトニー達と早めのディナーを食べる予定なので断念。
(往復1時間半くらい掛かる)

そこは25mプールの半分くらいの大きさの四角いプール(?)に温泉水が流れ込んでいる。
日本の情緒ある温泉とは違うけれども温泉には変わりない。

特にスキーの後は気持ちがいい!
疲れを癒すのにはもってこい。
外気は冷たく、湯は温かい!
お湯につかりながら綺麗な夕焼けが見えた時は最高!!
(お盆を浮かせてお酒をチビリ・・・が似合うような風情はないけど。)
夜まで開いてる時もあるから、月明かりの下でお湯につかる・・・のもいい。

隣には水泳用のホントのプールがあり、そこに汲まれているのは普通の水。

温泉で十分温まったら、冷水の飛び込むのも気持ちがいいんだ
よね~。
(心臓に悪いかと思って、最近は飛び込みはしなくなったけど)

タツはいつも冷たい方には行きたがらないからいつも一人で冷水遊び。
そしてまたあたたか~い温泉につかる。

考えると入りたくなってきた・・・。次回はきっと行こうっと。

トニー宅近くで早めのディナーを食べて帰途に着く。
今年もスキーは一回だけかな。
2006-03-26(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

HK

Author:HK
夫婦二人のサンフランシスコ生活にピリオドを打ち、郊外に移住。
ようやく授かった第一子レオ(Leo)との忙しい日々の記録。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
