
--------(--)
 

BJ’s- アメリカンスタイルランチ?

前の会社の仲間恒例のバースデイランチ。
今回の店はSan BrunoにあるBJ's
という分厚いシカゴスタイルピザで有名な〔?〕アメリカンスタイルレストラン。
(ちなみに誰もピザをオーダーしなかったけど。)

ランチもディナーもメチャクチャ混むらしくて、1時間待ちなんてザラそうだ。

どの品もだいたいどれも皿がドデカイ。大量。でもファミリースタイルで皆でシェアする店じゃなくて、それは一人分。

こういう店が流行りまくってるんだー・・・。
なぁ~んだ~、サンフランシスコベイエリアはヘルシー志向で、低炭水化物ダイエットが流行った時なんてパンなんて「毒」のような扱いされてたのに、皆やっぱり炭水化物大量料理が好きなんじゃん。

日本人にとってのアメリカでの食事について色々な人から話を聞くけど、何だか二通りあるようだ。

アメリカに来たばかりの頃に、食事の量の多さ(と不味さ)のせいで食傷ぎみになって、ドデカイ皿を見ただけで「もう食べたくない・・・」と痩せてしまう人と、この量と味にすっかり慣れて成長してしまう人(縦にじゃなくて横に(´o`)ゞ)。

ま、アメリカに来て太ってしまうというのは、車社会だっていうこともかなり大きく関係してると思うけど。
気をつけて体を動かしていないとすぐに運動不足になる。

この店の量は、比較的体が小さい日本人にとってはやっぱり多すぎだよな~・・・と分かっていても、やっぱり目の前にあると平らげてしまったりするんだな。やめときゃいいのに。
2006-03-15(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

HK

Author:HK
夫婦二人のサンフランシスコ生活にピリオドを打ち、郊外に移住。
ようやく授かった第一子レオ(Leo)との忙しい日々の記録。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
