
--------(--)
 

San Jose出張?ワタシにゃ小旅行?

今日から2週間、タツがSan Jose(今度はメキシコのSan Joseじゃなくて、カリフォルニアのサンノゼ)に出張でホテル暮らし。
面白そうなので私も数日間一緒に泊まることにした。

San FranciscoからSan Joseの出張先まで約60マイル(96キロ)、
うちからは渋滞ナシで1時間半くらいだけど、通勤ラッシュ時はどのくらい掛かることか・・・(倍くらいかな?)ということで、San Jose方面に泊まる事に。
(泊まるのはSan Jose 隣のCupertinoにあるホテル。)

San Jose方面の友達とは、いつもは週末以外はなかなか会えないし、タツは仕事先の人とディナーミーティングだし、滅多に無いガールズナイトのチャンスだ!

ホテル泊が長くなると家に帰りたくならないこともないけど、私はホテル暮らしは結構(・・・かなり)好きだ。
自分で掃除しないのに帰ってきたら部屋が綺麗になってるし。
(あたりまえ?)

ホテルに客用のコインランドリーがあれば最高。ホテルの洗濯
サービスは高いもんね。

去年サンディエゴに出張した時は、泊まっていたホテルにはコイン
ランドリーは無く、近くにあると聞いて洗濯物を担いでダウンタウンの繁華街を歩いたのに営業終わってた・・・とか面倒な思いをした。
(で、後から同僚に、ホテルでの洗濯サービス代も経費で落ちると聞いた。洗濯もの担いで繁華街を右往左往すること無かったんじゃん。)

ちなみに今回のホテルにはコインランドリーが付いてるんだぁ~。
ルンルン気分で家から折りたたみ式の携帯洗濯カゴも持ってきた♪

うちのアパートで洗濯するより数段楽チン。
だって外に出なくてもランドリールームに行ける♪
雨も気にしなくていい。
こんなことで喜んでるのもちと悲しいけど、大きな問題なんだ。

でも残念なことに今回は部屋に冷蔵庫がついていない。
テーブルが無い(仕事用の机だけある)。

そして、ここの宿泊には朝食は付いていない。
朝からごっつい食事を取りたい人は約10ドル出してオムレツやら
肉やらを食べる。

当然そんなムダ金は使いたくないから、家からクーラーボックスに
シリアルやらミルクやらを詰め込んで持ってきた。
ま、それでも快適。

私達のアパートの寝室にはテレビが無い。
・・んで、ホテルでは寝ながらテレビが見られる事もやけに嬉しい。

「家にいたっていつもテレビ見ながらソファーで寝ちゃってんでしょ?同じじゃん」って何人にも言われたけどね。

でもちょっと違うんだな~。
いつもソファーで“ぐわぁ~”って寝こけた後は必ず、眠いのにタツに「ちゃんと寝るよ!」ってズルズル引きづられてベッドルームまで行かなきゃいけないんだ。

もう寝てるんだってば。ここで寝させてくれ、ってその時は思うんだけど、ソファーで朝まで寝ると翌日に腰や背中が痛くなるのは分かってるから一応ベッドに行く。

でもホテルならそのまま寝ていいんだ♪
(当然テレビを付けっぱなしで寝る確立99%。・・・当然消すのは
タツ。悪いね~、いつも。)

しかも歩いていける場所にちょっとした中国系のショッピングモールがあってランチ99もある♪(チャイニーズ系スーパーマーケット)

食材が安く買えるのに、このホテルで料理できないのが非常~に
残念。
携帯ガスコンロでも持って来たいところだが、そんなことは許されないよね。
この生活が約2週間続く。
2006-03-13(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

HK

Author:HK
夫婦二人のサンフランシスコ生活にピリオドを打ち、郊外に移住。
ようやく授かった第一子レオ(Leo)との忙しい日々の記録。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
