スポンサーサイト

--------(--)
 

Macworldで景品当たる!

今年も時期がやってきました。毎年恒例アップルコンピューター・マッキントッシュのExpo、Macworld

タツは昔っからマックファン。マックって好きな人はず~っと崇拝し続けるよね。
PCがいくら使いやすくなっても、それを認めたくないタツ。常にマックが上だと。
ドラマや映画の中って、な~ぜだかマックが使われる事が凄く多くて、それをみる度に「ほら、またマック。必ずマック。やっぱりマック。」と得意そうに言うタツ。
アップルコンピューターのまわし者かい。

私も始めは使いやすくて好きだったけど、かつて、使わなければいけなかったプログラミングソフトがマック対応は存在しなかった・・・思い切り無視されていた・・・時からマックをポイッと見捨て、専らPCばかり。

でもま、展示会は楽しいから毎年行く。色々な製品で遊べるしお土産もらえるかもしれないし♪

今年は規模が小さく、毎年北ビルと南ビルを使うところを、北ビルはコンフェレンスのみで展示会は南ビルのみ。
アチコチのブースを回り、お土産が当たるかもしれない・・・と所々でプレゼンテーションを聞く。

プレゼンテーションがなくても抽選をしてるけど、特にプレゼンがある所ではアンケート用紙が配られ、その中から抽選で嬉しい景品が当たる。(けど、別にずっと聞いている必要は無い。発表の時だけいればOK・・・)

MicrosoftのブースでVirtual PCのプレゼンテーションをボ~っと聞いていたら、最後に突然私の名前が呼ばれた!!
へっ??何?当たった? ナニナニ?Tシャツ?キーホルダー?(ふつう当たってもそんな程度)
とにかく立ち上がって、は~い!ここ、ここ、私!!と返事をすると「前に来て住所確認して、景品を送るから」、だと。
送る?じゃー、Tシャツじゃないんだ?

と思いきや、Office 2004 Professional (Word, Excel, Powerpoint, Entourage と、Virtual PC for Mac Version 7 Windows XP Professional 付き)
なるもの当たってた!

凄い、凄い!!
で、これがどれ程凄い「当たり」かというと・・・

実は私には分からん。

・・・が!なんと$500相当だと!!\(^ ^)/
(これはとても分かりやすい)
あれまぁ~。何でもいいから当たると凄く嬉しい。

バーチャルPCってのは、早い話、ウィンドウズはPCだけのものなんだけど、バーチャルPCがあるとマックででもウィンドウズが使えるんだよ~、って優れもの。
あまりにもウィンドウズが流行っちまってシェアはもの凄くて、ウィンドウズでしか使えないソフトウェアも沢山出ちゃったり・・・で、しかたなく
(失礼。「必要性があり、便利性を高めるために」)作られたもの(?)

こりゃいいぞって、調子に乗ってFileMakerのプレゼンも聞いたけど(ここの景品はなんとMac Powerbook G4!)駄目だった。
そう甘くないか。
こっちの方が良かったな~、なんて贅沢言ったら景品当たらず罰当たる?

当たったはいいが、マックを使うのはタツだから結局はこれはタツへのプレゼントなんだ。
$500も儲けたんだから私にも何かちょ~だい。
(私もタツが他のコンベンションで当たった「iPod Nano」をもらったけどね。
でも時期的に都合良く「誕生日プレゼント」と言う名に変わっていた・・・。)
スポンサーサイト
2006-01-12(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

なになにすごっいーー!
いっぱい当たってるじゃないっ。

バーチャルPCは…???
つーか私はipod Nanoが限りなくうらやましい~☆
2006-01-14 08:17 | sin | URL   [ 編集 ]

 

そうなのよ~。
当たりが続いちゃってて、これでクジ運を使い果たしていたら嫌だな(^^)
今度は宝くじを当てたい!
2006-01-14 10:43 | hitaka | URL   [ 編集 ]

いい調子! 

Hitakaさん、すごいじゃん!使い果たしたんじゃなくて、運が向いてきてるんじゃない?次は何だ?ついでに当たりたいいくつか、全部当たるといいねぇ。今年は当たり年!だね。
2006-01-14 21:06 | 恵 | URL   [ 編集 ]

 

恵さん、
このままずっと続くといいよねぇ。
子供の頃は自分で選べる種類のクジとかはよく当たってたけど、大人になるにつれてクジ運が薄れてきてたんだ。(感が悪くなったというか・・・。)
盛り返してきてたら嬉しいなー。
2006-01-15 20:22 | hitaka | URL   [ 編集 ]

いいじゃーん! 

v-63おめでとー。 よかったね。 
2006-01-16 17:02 | きね | URL   [ 編集 ]

 

ちょっと、ちょっと。凄すぎ!!
なんのことだか、ちぃーともわかんないけど、500ドル相当は、
相当すごい!!
そんなおいしいイベント情報、次回はしっかりこっちにも
流すべし!!
こんな大当たりが新年早々出ると言うことは、今年はいろんな意味で大当たりの年になりそうだね!!
2006-01-16 22:48 | 3児の母 | URL   [ 編集 ]

 

きね、
自分のための物じゃなくても当たりは嬉しい!
この調子で家でも当たらないかな~。
欲張りすぎ?

3児の母さん、
そう、新年早々大当たりで今年は本当に当たり年?だと嬉しいな。
来年のマックワールド、一緒に何か貰いに行く??
2006-01-17 00:31 | hitaka | URL   [ 編集 ]

 

おおっ!おめでとうございます!
くじ運がからっきしの、はまち。
ぜひこの強運をお裾分けして下さいませ。
まぁ、おとこ運でもイイんですけどね(笑)。
2006-01-18 11:50 | はまち | URL   [ 編集 ]

 

はまちちゃん、

よっしゃ~!クジ運、オトコ運、とにかく良い運を送りますよ~!
はい、これであなたもクジ運強し!
(注:私のクジ運・その他の運がいいかどうか定かじゃないので、いきなりラスベガスでギャンブルとかロットリー数百ドル購入とかはやめましょう-。(^^)
2006-01-20 14:51 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

HK

Author:HK
夫婦二人のサンフランシスコ生活にピリオドを打ち、郊外に移住。
ようやく授かった第一子レオ(Leo)との忙しい日々の記録。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
