スポンサーサイト

--------(--)
 

アフガン料理

友人達と一緒にSan Carlosにあるアフガンレストラン“Kabul”に食べに行った。

思えば、東京のようにはいかないにしても、世界中の料理が楽しめるサンフランシスコに住みながらアフガン料理は始めてかも。

ラム肉、牛肉等のカバブ類、ヨーグルトを使った料理等、近いだけあって、イランやトルコの料理に似てるかな。

と言っても、地中海地方料理や、中近東料理はそれぞれ似ているようで微妙に違い、「同じ・似てる」などと言ったら叱られる。

実際、私達にはトルコ料理とギリシャ料理の区別はあまりつかないが、トルコの友人達にしたら「かなり違う」らしい。

自国の料理には勿論誰もが誇りをもっているから、他の国の料理と同じと言ったら失礼になるよね。

アピタイザーもメインも、その店の料理はどれも美味しかった。

種類も多かったから、また他のものを食べに行きたいな。
料理の写真を撮れば良かったなぁ。

Kabul Afghan Cuisine
(650) 594-2840
135 El Camino Real
San Carlos, CA 94070
スポンサーサイト
2005-12-09(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

HK

Author:HK
夫婦二人のサンフランシスコ生活にピリオドを打ち、郊外に移住。
ようやく授かった第一子レオ(Leo)との忙しい日々の記録。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
