
--------(--)
 

終わらない大掃除

2005年も残すところ、あと2日。
毎年の事ながら大掃除は年内に終わりそうもない。

日本と違ってアメリカは新年を迎える意気込みが弱いから(かな)。
きっと日本に住んでいたらしっかりと・・・一応・・・、取り合えず・・・大晦日までに終わらせてる。(・・・かな、きっと。・・・たぶん。)

年末の大掃除は是非ダンナと一緒にやりたい。
ダンナが30日も仕事なら、私は新年会のための御節料理作りの手伝いに行こうと思っていたから、前々から彼の休みの日程を知りたかった。

「年末の休みいつから?30日くらいから休みじゃないの~?」と聞く度に
分からない
と、調べもしないで子供のように即答するダンナ。

ちゃんとホリデースケジュール調べてみて、と何十回か聞いてようやく返事をもらう。

やっぱり大晦日と元旦しか休みじゃない

・・・おい!
大晦日は土曜日、元旦は日曜日でしょうが。
いくらアメリカの会社だって言ったって、振り替え休日くらい無いの?元旦が日曜と重なってて大損だ。

でも「絶対に大晦日と元旦しか休みじゃない」と言い切る。
ま~そう言うんならしょうがない。

そして数日前・・・。
1月2日は振り替え休日みたい。」と訂正するTatsu。
ほ~ら!やっぱりね~。(ちゃんとスケジュール調べてなくて、会社で誰かに言われて知ったんだ、きっと。)

そして昨日、29日・・・。
なんか、明日から休みみたい。
・・・
ムカ・・・(-_-メ)

「ホリデースケジュールを見て確認してたんじゃなかったっけ?」
うん、ホリデースケジュール見て確認した。おかしいな。」
幼児レベルのウソである。

もうお母さんは御節作りのお手伝いにいく予定だからね。
一人でお留守番ね。
(ちょい可哀想かな?・・・いや、ちゃんと休みのチェックしてなかった奴が悪い。)

休みに入ったダンナを残して、新年会で大人数の御節を料理してくださるYさんのお手伝いにイーストベイへ。
一緒に料理されてる皆さんは料理上手なので私は猫よりちょっとましなくらいのお手伝いを。

やっぱり御節を見ると「年末だ・・・」って気がしてくる。(反応遅い。だから大掃除も終わんないんだな。)
2005-12-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

くっつ・・・Tatsuさんらしいや。ちゃこちゃんもそれでぶっちぎれないところが偉い!。私なら物凄い事になる。
2006-01-05 22:17 | 恵 | URL   [ 編集 ]

 

恵さん、
ほんとに・・・Tatsuのボケ振り、目に浮かぶでしょー・・・。
で、また懲りずにこういう事を繰り返すんだよー。
どこの旦那さんも同じかな?
2006-01-05 23:07 | hitaka | URL   [ 編集 ]

プロフィール

HK

Author:HK
夫婦二人のサンフランシスコ生活にピリオドを打ち、郊外に移住。
ようやく授かった第一子レオ(Leo)との忙しい日々の記録。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
