
--------(--)
 

お餅作り

SFイスキアお母さんのクリニックでお餅作り。
大根おろし、黒ゴマ黄な粉、あんこ、アベカワ、納豆・・・と、どれもこれも美味しくてまた今日もたらふく食べる。

できる傍から皆で餅を丸めてバックバク。
お餅を並べるために作ったスペースなんて全く埋まらない勢い。
できたてのお餅っていくらでも食べられるから気をつけないとねぇ。
気がつけば立ってるのも辛い、屈むのも辛い程お腹パンパン。

正月用の鏡餅も作って新年を迎える準備OK。(まだ鏡餅しかないけど。掃除もま~だまだだし。)

今日誕生日の人がいて、皆でおめでと~と、彼女のお皿にお餅をプレゼント。
(・・・と書いている正にこの瞬間、おかしなことに、ちょうど見ていた日本の番組(友人に借りたビデオ)で「誕生日に餅をもらったことがある」と、ある芸能人がコメントした(^^)。嘘のようで本当の変な偶然。こういうこと、ホントによくある。)

その、友達から借りた一年前の日本の番組のビデオに「驚き謎マネー」という番組が入っていて面白かった。(バラエティ特番。色々な物事、出来事、仕事等の「謎の値段」を調査、検証してクイズにする)

例えば、爬虫類の養殖は年収3億円!

遺体修復(事故などで遺体が損傷している場合の修復)作業は一体15万円等・・・。

女の子がワキゲを伸ばして一週間ごとに写真をウェブサイトにアップするというバイトは1日2,000円の収入!!

タクシーを24時間待たせたら・・・7万5千円。

銀座の高級クラブで二人でわずか10分で水一杯飲んだら10万円。

マンションを買った2時間後に同じ不動産に売ったら買値マイナス500万円(別の不動産に売ったらマイナス1,000万円)だって。

日本のバラエティー番組って本当に色々なのがあるよなぁ。
2005-12-28(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは。
可愛い壁紙のBlogですねぇ。
時間のある時に、最初からじっくりと拝読させて下さいませ。
リンクさせてもらってもよろしいかしらん?

こちら大阪はしっとりとした大晦日。
街のざわつきも一段落って感じでしょうか?

Have a Happy New Year!
来年もよろしくね!
2005-12-30 19:54 | Goddess of Harvest | URL   [ 編集 ]

A Happy New Year!! 

メッセージを有り難うございます~!
私もリンクを貼らせて戴いていいですか?

サンフランシスコは大雨の大晦日になりそうです。
どうぞ来年も宜しく!良いお年を。
2005-12-30 22:37 | hitaka | URL   [ 編集 ]

 

あけましておめでと~!
早速リンク張りました。
今後ともよろしく!!
2006-01-01 16:57 | Goddess of Harvest | URL   [ 編集 ]

プロフィール

HK

Author:HK
夫婦二人のサンフランシスコ生活にピリオドを打ち、郊外に移住。
ようやく授かった第一子レオ(Leo)との忙しい日々の記録。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
