
--------(--)
 

ホリデー中は食べすぎ

今年もこの時期に日本に帰らない(=近くに家族がいない)私達は24日も25日も友人宅でクリスマスを過ごす。

どこの誰もがそうであるように(?)私達ももれなく「食べすぎ」。

11月は誕生日だ~、サンクスギビングだ~(今年はターキーは食べそこねたけど)結婚式だ~、で「食うぞ~」だった。

12月はクリスマスだ~、忘年会だ~、大掃除だ~(関係ない)で、「食うぞ~」。

ここ一週間くらい、朝起きると珍しく胃の調子が悪くて食べられず(人生の中で朝食を抜いたことなんて殆ど無いのに)、少し経ってからちょっと食べては「気持ち悪い」、昼ちょっと食べては「気持ち悪い」という感じだった。(でも残念ながら妊娠じゃない)

胃の調子が悪くてもやっぱりお腹は空くので(・・・って胃の調子が悪いとは言わないか)少しずつ食べ続ける。

で、夜に近づくと何故か胃も元気になり出し(寝ぼけてるだけ?)、朝~夕の少ない食事のせいでお腹ペコペコだから夕ご飯はどっちゃり食べる。

で、食べると眠くなって直ぐ寝る。
牛のような食生活。

クリスマス週末も同じく、朝は食べられない、昼もちょっと・・・なので夕ご飯時にはお腹がペコペコで人のお宅でたらふく食べる。

胃の調子が悪くて痩せるか?と思っていたけど、かえってまた太ったかも?

ホリデーシーズン中、アメリカ中の人々の増えた体重の総計って誰か調べてみて欲しいもんだ。凄いだろうなぁ。
2005-12-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

HK

Author:HK
夫婦二人のサンフランシスコ生活にピリオドを打ち、郊外に移住。
ようやく授かった第一子レオ(Leo)との忙しい日々の記録。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
