
--------(--)
 

ペルーの写真?

今日もホリデーディナーで夕方から友人宅へ。

プロジェクターを用意するから私達のペルー旅行の写真を皆に見せて!と言われていたから昨日の夜中によ~やく3ヶ月前のペルー旅行の写真をまとめた。ぐうたらぐうたら。

旅行から帰ってすぐにデジカメで撮った写真とフィルムで撮った写真を順序を合わせてPCに保存・・・は終えた。
でも景色を撮りまくり700枚くらいになった写真、人に見せるにはせめて100枚くらいに絞らないとなぁ・・・と思った時点で選ぶのが面倒くさくなってコンピューターがフリーズ(・・じゃなくて自分が止まっただけ)。

外はまだ雨。クリスマス一週間前、誰もがパーティーに出かけるから当然道も混む。

ホリデーの混雑+アメリカの水はけの悪い道=事故だらけ。
・・・ってなことでお決まりのようにアチコチ渋滞だったらしい(特に橋が)。

友人の彼氏は以前レストラン経営をしていた食通二人のディナーのプレゼンテーションは素晴らしかった。
野菜三昧で皆大満足。

食に関しては何でも興味あり、という彼は、日本に行ったことは無いけど和食通でもあった。

世界各国の料理が食べられるサンフランシスコだし和食好きの人も沢山いるけど、今まで殆ど日本人との付き合いは無くオデンを食べたことが無いのにコンニャクを知っているアメリカ人は珍しいかも。

彼の料理の後はゲストの一人が作ったパイを戴いた。
このパイを作ったのも男性で、最近パイ作りに凝っていて、ストレス解消にもなってるとか。
是非、一家に一人。

食事に招待される時って、旦那さんがメインディッシュを作るって事も多いし、周りには料理上手・料理好きな男性達が沢山いて幸せだなぁ。
2005-12-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

HK

Author:HK
夫婦二人のサンフランシスコ生活にピリオドを打ち、郊外に移住。
ようやく授かった第一子レオ(Leo)との忙しい日々の記録。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
