
--------(--)
 

フロリダ 11/24~11/30/05 <3日目:サラソタ>

結婚式当日。
昨日のように半日無駄にしないように、ちゃんと朝起きて(といっても9時半)行動開始。サラソタの町から南へ向かって海岸線をドライブ。
ビーチ際は家やホテルが立ち並んでいて道からはあまり海は見えず、とにかくビーチに出ようと車を止めて砂の上を歩いた。
なんて真っ白できめ細やかな砂浜!!驚くほどに柔らかくてサッラサラ。

web_beach_3s.jpgまるで真っ白な小麦粉や粉砂糖の上を歩いてるみたいだ。
気持ちいい~~♪d(⌒o⌒)b♪

今まであちこちの砂浜を歩いたけど、ここまでサラサラな砂は見たことが無いくらい。しかも気温が高くカンカン照りにもかかわらず、砂がヒンヤリとしている。

不思議だ・・・。これもきめ細かさのせいなのかな??
海の水は少しだけ冷たかったけど水の中を歩いているとすぐ慣れた。


web_beach_2s.jpg所々、細かい波によって砂丘のような段々模様が作られる。
ほんの一部分だけそのような模様ができてる。
その部分の深さと風邪の加減で作られるのか、不思議な綺麗な模様。
やわらかい砂からの自然の足裏マッサージ♪
ほんとに気持ちがいい。


web_beach_1s.jpg
恐竜村

離れがたいビーチだったけど、今日のメインは結婚式。

web_wedding_1.jpg結婚式は新郎ご両親の住むゴルフコースのクラブハウス入り口(外側)で行われた。

ちょうど夕暮れ時で、綺麗な夕焼けをバックになんとも神秘的で素敵な式となった。

誓いの言葉を述べる新婦の声が震えて泣ける~。
一番幸せな瞬間なんだな~~。
やっぱりいつも結婚式は泣けてしまう。

式の後はウェイティングルームで参列されてる方々と飲みながら、アピタイザーを食べながら話をし、その後ディナー。
サンフランシスコ在住の二人がフロリダで結婚するということもあり、小さめの温かい家庭的な結婚式だった。

家族の笑えるスピーチあり、皆でダンスあり(新郎が子供の頃にリンボーダンスが得意だったから再現、とリンボーダンスもあり)の楽しい結婚式。

ブレイクダンスしてるんですぅ。web_wedding_3.jpg

結婚式でYMCA!
web_wedding_4.jpg最近の日本の結婚式みたいに色々な企画があるのも面白いけど、誰も同じ場所に座り続けず、新郎新婦とも、ご家族、ご友人の方々とも好きなように交流ができるこういう結婚式も凄く楽しい。

5時半に始まった結婚式、食べて踊って終わったのが10時半。それから友人達、新婦の姉妹達で新郎新婦の泊まっている部屋に行って更に盛り上がろう、との話になり、なんだかんだで帰ったのは夜中過ぎ。まー、まだ時差ぼけが治ってないから夜中12時といっても、サンフランシスコ時間で9時だけど。
2005-11-26(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

HK

Author:HK
夫婦二人のサンフランシスコ生活にピリオドを打ち、郊外に移住。
ようやく授かった第一子レオ(Leo)との忙しい日々の記録。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
